By hitsuji
 
プロフィール

 hitsuji

キャラクター名: hitsuji
今はFF14を主にやってます!
Twitterもよろしくね!



羊の小言



最新記事



最新コメント



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



アーカイブ



検索フォーム



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサーサイト



バナナ



バナナを好きになれないhitsujiです。こんちくわ!
みかんとかの柑橘類は大好きなんですけど
マンゴーとかバナナはちょっと苦手ですハイ・・・

前にも書いた事あるんですけど、サッカーというか
プロスポーツに全く興味がないんですよ。
だってお金貰ってるんだから上手くて当然、頑張って当然じゃないですか。
日本のプロ野球選手だと何億ってお金貰ってるんだっけ?
それに比べて甲子園とか出てる高校生はお金貰ってるわけじゃないよね!
そういう試合は見てると涙出てくるけど、やっぱプロスポーツには興味が沸かないの

 で す が!

最近、世界中のサッカー選手の間で
バナナと一緒に画像を撮るのが流行ってるらしくて
どうしてなのか聞いてみて、これはもう感動しました!!

サッカーの事は詳しく無いので大雑把な説明になるんですけど、
4/27にスペインでサッカーの試合があったそうで
試合の最中に観客席から黒人を侮辱する意味を持つらしいバナナ
黒人選手に向けて投げ込まれたそうな。
で、その黒人選手はそのバナナ拾って食べて普通にプレイをしたそうです!

・・・・・・。

説明下手だわああああ;;;
こんな説明じゃなんの感動も出てこないわ;;;
お腹好いた選手がただ単にバナナを試合中に食べたって感じにしか伝わらないわ;;;;
ずびばぜん(ノ_・。)グズン

詳しくは→こちらでも読んでください・・・・

で、どうしてバナナが黒人を侮辱する意味を持つのか?
って事なんですが
アフリカ系やアジア系に対する白人の差別行為として、
猿の好物であるバナナを差し出したり、猿のまねをすることがある

ヘェーヘェー!

アジア系=イエローモンキー
に対しても使われるんだね!知らなかった(。。;

ちなみに、海外で活躍中の日本人サッカー選手(長友さん)も↓↓
z_z_zz0.jpg

こんな感じで、世界中のサッカー選手がバナナを食べたりバナナと一緒に撮ってるそうです!
それが反響を呼んでか世界中の人たちも同じような画像をツイッターに流したりしてるそうな。
良い話だね;;;



余談
少し調べてみたんですけど、1970年くらいからずっとこういう
バナナを試合中に投げ込むっていう行為はあるそうです。

今までバナナを投げ込まれた黒人選手は、観客席に中指を立てたりして怒るか、
スルーするかが一般的な反応だったみたいだけども
この時の黒人選手の行為(バナナを食べる=差別を飲み込む)を称賛する人が多く、
彼と同じ行為を画像に撮るようになったそうです。

僕は全く分からないけど、ブラジル代表選手のFWネイマールって人が
僕たちはすべて同じで、みんな同じサルだ。人種差別なんてしない。
2014年にこのようなことが起きるのは恥だ

っていうすばらしいコメントをしてたり、サッカーの監督さん達?も↓↓

z_z_zz1.jpg

z_z_zz2.jpg

キドったりせず、ニコやかに撮ってる笑顔が良い!!!



最後に、差別とは関係ないかもだけどこの画像↓↓
z_z_zz3.jpg

韓国vs日本のサッカーの試合中での事らしいです・・・・
もちろんこの横断幕を出してるのは韓国人!!!!!!1
2千人以上も行方不明や死人が出た災害をそんなに祝いたいのかこいつら。

くさってやがる!!!1ヽ(`Д´*)ノ


コメント
お久しぶりです
題名にばななって書いてあったので
ばななんさんの内容かかれてるのかなって思って
すごく久しぶりだけど書いちゃいました
アイオンに7ヶ月ぐらい休止していますが
元気に暮らしています

(秘密結社ごあの皆様へ)
突然休止しちゃってごめんなさい
リアルが忙しくなりすぎて
これ恋かな?始まるのかな?みたいなよく分からない
恋みたいなのが突然4つぐらい現れて
去年は大変な半年でした
ここみてられていたらいいんだけどな~

(PS:ひつじちゃんへ)
この場所の1スレッド書いちゃってごめんね!
[2015/01/03 03:50] URL | りきまるちゃん #AcMhDJQE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




