By hitsuji
 
プロフィール

 hitsuji

キャラクター名: hitsuji
今はFF14を主にやってます!
Twitterもよろしくね!



羊の小言



最新記事



最新コメント



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



アーカイブ



検索フォーム



FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



スポンサーサイト



ナルトの映画と原作の感想

THE LAST (NARUTO THE MOVIE)

z_z_zw50.jpg

見てきました。

※ネタバレ含みます。
 原作を最後まで読んでる前提で書いてるので注意!!




なんて言うか、一緒に見に行く人を探すのが凄く困りました。ハイ。
普通の洋画とかならすぐ見つかるし誘われたりもするんですが、
アニメでしょ?しかもNARUTOでしょ?
ジブリとかワンピースとかエヴァとかならすぐ見つかるのに、
同じアニメでもNARUTOはこんなに見つかり辛いんだなぁーって実感しますた・・・・
まぁ1人で映画館に行けない根性無しな僕が悪いんですけどもorz

映画感想記事の毎度おなじみのぶっちゃけた感想は


凄く微妙・・・・


僕的には、原作の最終話(700話)を読んで凄く感動したんですよ。
グダグダになりまくってた最後の戦争ら辺とかそんなのを差し置いても
あの最終話は僕的には凄く好きだし良い終わり方だったんです。
終わり良ければ全て良し!みたいな?感じで。

しかも最終話の何が一番良かったかって言われたら
そりゃナルトとヒナタがくっついた事!!!!なんですYo!!!!
んで、原作者の岸本さんが↓↓

z_z_zw52.jpg

とか公式で書いちゃってるし、ナルトとヒナタがどうやってくっついたのか とか
恋愛に鈍感なあのナルトがどうやって人を好きになっていくのか とか
どういう風に悩んだり葛藤したりするのか っていう
そういうのを見たくてウズウズして楽しみにしまくってたんだけども、
どうやら期待し過ぎてたようです。ハイ・・・・

僕みたいにナルヒナ恋愛物語を期待してる人は
期待せず見たほうが良いです。うん・・・・

いや、でも一応、どうやってナルトがヒナタを好きになったのかっていう描写はあるんだけど
でもほんっと描写なんですよ。
しかもナルトがヒナタを意識し始める原因が敵の攻撃による幻術が原因っていう・・・・

しかもしかも、今までしつこい位に散々ヒナタがナルトを好きだっていう
伏線や話は幾らでもあるのに、まーた新しい過去の伏線を出してくるのが
後付け感丸出しで残念過ぎる。

敵の攻撃(幻術)が無くてもナルトはヒナタの気持ちにいい加減気がつくはず!!
ってくらいに今まで色々あったよね!?
つまり、あんな敵をわざわざ出さなくても良かったのにって僕は思うんですよ。
だってあの敵が居なかったらナルトとヒナタはくっつかなかったって事でしょ??
凄く残念・・・・
"敵のお陰でくっついたカップルです" とか残念すぎる!!!1
そう思うのは僕だけ?;;

まぁでも、キャイーンの天野曰く
ああいう事でも無い限り、気が付かないんだろうねナルトは」ってのも
分からなくも無いけどね!

ぶっちゃけ、僕的にはもっと戦闘シーン減らしても良いと思った。
もっとナルトが人を好きになる時の心情とか葛藤とかそういうのを描いて欲しかったかな。
そういうのが全く無く、敵の幻術で過去を見せられただけで
サラっとヒナタを好きになるっていう流れがはっきり言って気に入らない!
(ヒナタを奪われて寝込むってシーンも一応あるけd)

まぁ悪い点ばっか挙げたけど、良いともあって↓↓

z_z_zw54.jpg

ヒナタを気になりだしたナルトが、ナルトの為に毎晩マフラーを編むヒナタを
こっそり木陰から見守るシーン。
一番好きですここらへん。

ほんっとこういうイチャイチャノロケ恋愛物語をもっとして欲しかった!!!
メス豚ビッチのサクラとなら勘弁だけど、ナルヒナなら大歓迎だってばYo!

あと、THE LAST MOVIEって宣伝とかしてるけども↓↓

z_z_zw53.jpg

来年の8月に映画あります!!!!1(予定)

NARUTOは最後だけど、次は子供のボルトが主人公って事なのかなぁ?
ぶっちゃけそんなのは良いから、火影になったナルトとか
ナルトとヒナタの夫婦のやりとりとか、そういうのを凄く見たいです!!!1



映画の感想はここらにして、ちょっとNARUTO原作の感想を書こうと思う。
終わったって言っても来年にまた子孫編が始まるから実質まだ終わってないんだけども、
なんだろうなぁ・・・・
前にも書いたかもしれないけど、僕はアニメのNARUTOのオープニングで泣けるくらい
NARUTO好きなんですよね。
いや、NARUTOを好きっていうかナルトを好きなのかもしれない。
作品のNARUTOを好きなのと、作品中のナルトを好きなのとは別だと思って欲しいかな。
もしタイトル名がSASUKEとかGAARA、KAKASIだとしてもナルトを好きになってると思う。

NARUTOって作品は、皆から阻害され落ちこぼれのナルトが
いかにその皆に認められ慕われ火影になっていくかを見守るっていう作品なんだけども
見守れない人は断念する作品 でもあるんですよね。
日本人って、色んな作品の漫画に囲まれてるからあっちもこっちもと忙しいし
"目が肥えてる"けど、そうでも無い海外の方々はNARUTOを日本人よりも愛してくれてるんですよね。
まぁ岸本さん自身が
海外から見た日本をコンセプトにしてNARUTOを作った」って言ってるし
海外の人の方が日本人より入り込みやすいのかもしれなひ。

けど、僕はこの作品が日本で生まれて、原作が日本語って事に凄く感謝してます。
"だってばよ"っていう言い回しを他の国で、日本語のようにうまく表現できる??
まぁあまりNARUTOに興味が無い人はどうでも良い事かもしれないけど、
僕は日本で生まれて、この作品に出会える時代に生まれて良かったなーって思う。
そういう作品だったかな。

確かに途中のグダグダ感もいなめないけど、終わり方がほんっと好き!
後、岸本さん自身が作画をわざとアニメよりにして書いたりとアニメを相当意識してるし
回想シーンが多すぎって批判も多々あるアニメだけども、
原作だけじゃなくアニメも凄く期待してます。
(ナルヒナの恋愛物語をアニメでもっとやってほry)

とにかく、来年の子孫編でもナルトをもっともっと出してほしい!!!1
きっしーお願いしまっす!!!11
じゃないと寂しいれす(ノ_・。)グズン


最後に、今のアニメのオープニングほんっと良いです↓↓


NARUTO疾風伝OP-シルエット-141022 投稿者 daily_M12125
表示されない方は→こちらへ
(youtube消されすぎ!1)

小さいナルトが走りながら大きくなるとこめっちゃ泣けます;;;
NARUTOのOPで泣いたのはNICO Touches the WallsのDiver以来かなぁ
このOPほんっとお気に入りです!
カナブン全然知らなかったけど好きになりそう・・・・

長くなりましたが良いおとしをノシ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




